辛い「みそ」ではなく | フカヒレスープが2300円
2009年01月03日(土)

辛い「みそ」ではなく

テーマ:

らーめん四郎 福岡市南区大橋1-25-7 11:30-15、18:30-25(金、土曜は26時まで。日祝は21時まで)


フカヒレスープが2300円 労働の帰りに麺を食らう。午後9時半すぎ。らーめん四郎を久々に訪れてみた。正月だっていうのに、開いていて助かるなあ。


 店外の食券販売機で食券を購入。つけ麺にしようと思ったら、売り切れランプが点灯していた。ならば「辛みそ元気ラーメン」600円にしよう。


 ドアを開けて入店してびっくり。ほぼ満員だ。みんなそろそろ、おせちの後にこういう食べ物が食べたくなる時期ってことなんだろうなあ。


 運良く空いていた席に座り、食券を差し出す。店員「細麺か中太麺が選べますが」。みそラーメンならば中太でお願いしてみるか。


フカヒレスープが2300円  具は薄切りチャーシューに、甘じょっぱく煮付けた自家製と思われるメンマ、キクラゲ、ワカメ。味噌ラーメンっぽいラインナップ。赤くて細かい物体は紅しょうが。チャーシューの上に載っているのが辛みそ。足りない時には、カウンターに置かれた辛みそを追加投入。辛い物好きの俺には物足りなかったので、もちろん投入しましたとも。


フカヒレスープが2300円  スープはあっさりトンコツで、トンコツ嫌いのうちの妻でも恐らくOKの味。「女性でも食べやすい」という触れ込みが書かれていたような気がするが、そのとおりだ。


フカヒレスープが2300円  なお、「辛い・みそラーメン」を期待していると、ちょっと違うので要注意。「辛みそ入り・ラーメン」が正解。店の外のメニューにも、その旨が書いてあった。あらら、全然読んでいなかったよ・・・。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス