いつ来ても楽しそう | フカヒレスープが2300円
2008年12月24日(水)

いつ来ても楽しそう

テーマ:

様式美麺れいんぼ~ 佐賀県唐津市菜畑4057 11:30-20時 火曜休


 佐賀県の麺って、あまり攻略していない。ちょいと用事があったので、この機会に新規開拓。検索で引っ掛かったラーメン店「れいんぼ~」へ。


フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円  メニューはこんな。初訪問だし、基本のラーメンにしよう。お、セットがあるな。ラーメン&餃子&ご飯のセット750円にしてみよう。


 検索で引っ掛かったのは店主のブログだったので、事前情報はある程度仕入れていた。ここ、鶏白湯らしい。鶏でやや茶色く白濁したこの見た目。粕屋の「天天ノ有」を思い出すなあ。


フカヒレスープが2300円  味噌ラーメンのような、ちょっとピリ辛の味がいい塩梅。店主がブログで公開しているスープの作り方によると、鶏ガラだけでなくトンコツも使用しているようだが、丁寧に作っているようで、臭みは感じない。あえて表現すると「塩ラーメン濃厚版。でも割とすっきり」って感じだろうか。


 具は、チャーシューも鶏。これうまい。ビールと楽しめたらいいだろうなー。あとはキクラゲとレタス。レタスって、いつまでも歯応えがシャキッとしているから、鍋に入れてもうまいもんね。ラーメンに入れても当然うまいわな。


フカヒレスープが2300円  餃子もうまい。タネにしっかりと味がついている。タレは不要。これもビールと一緒だったら、何枚も食べちゃうだろうなー。


フカヒレスープが2300円  うまかった。実はあまり期待していなかった(失礼!)のだが、いい意味で相当裏切られた。


 ところでこの店、「様式美麺」と題して、新作麺を随時、出しているようだ。この時は「第34弾」って書いてあったから、随分と出しているなー。飯塚市の「翔山」もメニュー開発に熱心だけど、こういう店って、いつ来ても楽しいよなあ。めったに来られないのが残念でならぬ。次回は様式美麺にしてみよ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス