頼む、もう100円 | フカヒレスープが2300円
2008年12月22日(月)

頼む、もう100円

テーマ:
一蘭 那の川日赤通り店 福岡市南区那の川2-2-10 10-翌7時 無休

フカヒレスープが2300円  仕事が終わったら午後11時半すぎ。はぁーあ、これでは麺の選択肢が限られるよなあ。腹が減ったのに・・・。


 お、そういえば、新装なった「一蘭」は、夜遅くまで開いていたはずだな。行ってみよ。


 開いていた。しかも空いている。ラッキー。しかも、12月からラーメンが690円だって。100円値下げになっているよ。ラッキー! 早々に訪問しなくてよかった。


 食券を買って、各ブログで話題沸騰のエアシャワーを浴びて、さあ入店。


 刺激が欲しい気分なので、秘伝のタレを2倍にしてみた。あれっ、こんなに辛かったっけ。4年ぶりぐらいに食べたもんで、全然分からなかった。スープは、なんだか以前よりもすっきりしたような気がするけど、気のせいかなあ。なにせ4年ぶりぐらいだからなあ。それに、タレ2倍にしたので、辛さ以外の味がよく分からなくなってしまった。


フカヒレスープが2300円  辛みが広がる前の序盤の味を思い出してみると、バランスが取れていてうまかったと思う。ただ690円は高いなー。もう100円下げてくれんかねえ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス