ひらがな書きが正解かも | フカヒレスープが2300円
2008年12月20日(土)

ひらがな書きが正解かも

テーマ:

みんずラーメン小倉店 北九州市小倉北区中島1-11-18 月曜休(祝日は営業)


 小倉へ出張だったので、小倉の新店を訪問してみる。門司や戸畑にも店がある「みんずラーメン」へ。みんずのみんは、へんが「王」でつくりが「民」。ずは「子」。文字化けするので、ネット時代には苦しい名前。この店は、いろいろとひらがな表記にしているようだけど、それがいいかもねえ。


フカヒレスープが2300円

 注文は、ごま油のいい香りがするタレが入る「みんずラーメン」650円。割と濃厚なトンコツスープは、戸畑店でよく食べていた味と一緒だ。たまにこういう味を体が欲するんだよねえ。


 麺は中太。北九州ではこの太さが結構多い。チャーシューに塩味がよく入っている。ビールと一緒だとうまいだろうなあ。仕事じゃなかったらよかったのに。


フカヒレスープが2300円  餃子400円も食べた。ああそうか、ここって揚げ餃子だったんだ。記憶が呼び戻された。同行の後輩と分け合ったので、ちょうどいい量。戸畑店で食ってた時は、1人で食べていたけど、結構腹いっぱいになっていたもんなあ。


フカヒレスープが2300円  ふう、食った食った。そういや、ここって、「特製ラーメン」っていうメニューもあるんだよな。どんな味だったかなあ。次回挑戦して、遠い記憶をまた呼び戻してみるか。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。