痛恨の忘れ物(2度目) | フカヒレスープが2300円
2008年12月08日(月)

痛恨の忘れ物(2度目)

テーマ:

大黒商店 福岡市中央区天神3-6-10 日曜休


 きょうも労働。会社に上がる前に飯を食っておく。仕事後に飯を食おうとすると、いっつも食べ損ねるからね。同じ失敗を何度も繰り返すわけにはいかない。


 ただ、きょうは痛恨の忘れ物。コンパクトデジカメを家に置いてきてしもうた。前にも一度、忘れたことがあるんだよなあ。デジイチは持っているが、そこまでして撮影する勇気?はないので、携帯電話のカメラで撮影しよっと。


フカヒレスープが2300円  会社へ戻る途中に位置するラーメン店「大黒商店」へ。普通のラーメンじゃつまらんし、マー油ラーメン700円にでもしてみるか。


フカヒレスープが2300円  背脂がたっぷり。キクラゲも載る。チャーシューはうまいな。煮卵は、色は見事に入っているが、味は普通のゆで卵にしか感じないぞ。八角の香りがする「郷家」の煮卵が好きな俺には物足りない。


フカヒレスープが2300円  極細の麺はいい茹で具合。


 スープはトンコツ風味がよく出ている方。マー油もまあ、こんなもんで十分だろう。でも、もろもろを総合すると、700円は高いなあ。場所柄、しょうがないのかねえ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス