復活 | フカヒレスープが2300円
2008年11月26日(水)

復活

テーマ:

豚珍館 福岡市南区向野1-4-11 11:30-15:30、17-20:30 日曜休


 先日、日赤通りを自転車で走っていたら、あれれれ、惜しまれながら閉店したラーメン店「豚珍館」の看板が出ている店があるぞ。ネットで調べてみたら、移転、再オープンしたらしい。


フカヒレスープが2300円  その「豚珍館」へ。移転前に1度来たことがあるが、もう3年ぐらい前になるかな。久しぶりの訪問だ。この店名物の「ラーメン&タカナライス」750円の食券を購入して、席に着く。厨房の2人の連携がぴたりで、両方ほぼ同時にできてきた。


フカヒレスープが2300円  前回の記憶は「うまかった」ということ以外、何もないので、初めて食べるようなもんだな。


 どれどれ。お、うまいねえ。昨日の「新地」よりも濃いタイプのスープだ。脂のこってり感もちょうどいい。


 麺は極細。ちょい硬めの茹で具合がうれしい。


フカヒレスープが2300円  タカナライスは、要するに高菜チャーハンですな。上には鰹節とマヨネーズ。ジャンキーだが、ラーメンがちょっと小さめなおかげもあって、ぺろりと入る。


フカヒレスープが2300円 ごちそうさまでした。帰り道でちょうどいいし、これからもちょくちょく利用しよっと。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス