二日酔いから回復 | フカヒレスープが2300円
2008年11月23日(日)

二日酔いから回復

テーマ:

新地ラーメン 横手店 福岡市南区横手4-19-7 11-23時(日祝-22時) 第1・3月曜休(祝日の場合は火曜休)


 前夜はニューウェーブサポたちの集まりに加わって酒を飲んだ。気持ちよく酔っ払って、二日酔いになってしまって、きょうは気持ち悪くなってしまった。うー。朝飯はパス。昼飯にうどんを食うのが精一杯。


 しかし、午後8時すぎにはさすがに回復。すごく腹が減った。ラーメンを食って帰ろう。家の近くまで戻って、「ラーメン新地 横手店」へ。腹が減っているから、セットものがいいなあ。B定食(ラーメン、チャーハン、餃子)800円にする。


 博多でよくあるタイプのトンコツラーメン。決して臭くはないんだが、しっかり煮出しているのでトンコツの旨さは十分のスープ。結構うまいラーメンだな。お、チャーシューに意外に味がしっかり染みている。


 チャーハンもいいデキ。餃子も意外にも(といったら失礼だけど)ジューシーでうまかった。ビールと一緒でもいいなあ。


 この店、夜はほかにも、串物など居酒屋メニューが結構あるので、酒飲みにとってはうれしい。次回は二日酔いではない時に来よう。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス