餃子が倍! | フカヒレスープが2300円
2008年11月24日(月)

餃子が倍!

テーマ:

博多一幸舎 大名店 福岡市中央区大名1-4-22 無休


 前回訪問した時に半餃子(5個)無料券をもらった「一幸舎 大名店」でラーメンを食べようっと。期間限定の醤油ラーメン(700円)も気になったが、結局、普通のラーメン650円を注文。それと、無料券で餃子をよろしくね。


 先に出てきたラーメンをずるずる。うーん、濃いねえ。こういう濃いトンコツラーメンって、たまに食べたくなるんだよねえ。薄いチャーシューも、いいハムみたいでうまいなあ。


 と、半分ぐらい食べ進めたところで、餃子が登場。ところがここで、思わぬ展開に。


 店員「1つ焦げてしまって、4個しかお出しできません。もう1枚焼き直すので、お待ちいただけますか」。ええっ、無料券で食べるんだから、これでいいですよ。と断ったが、店員「こちらのミスですので、お出しします」。じゃあ、お願いします。


というわけで、半餃子がもう1枚来た。でも、餃子ばっかり食べるのもなんだしなあ。


やっぱり、ビールを頼むしかないよなあ。グラスビール300円。


思わぬ展開で、餃子とビールが十分に楽しめた。満足、満足。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス