いつの間に! | フカヒレスープが2300円
2008年11月19日(水)

いつの間に!

テーマ:

ろくの家 大黒 北九州市小倉北区魚町1-3-17 11-翌3 093-522-0006


 小倉出張のついでにラーメン。魚町の商店街の中に、いつの間にかラーメン屋ができていてびっくり。ちょっと来ない間に、街って変わるよなあ。だからこそ、街歩きって楽しいんだけど。というわけで、いつの間にかできていたラーメン店「ろくの家 大黒」を訪れてみる。


 六白ラーメン550円。これが標準のラーメンのようだな。150円プラスすると煮卵がつくが今回は自重。


 非常にまとまりの良いトンコツラーメン。ちょっと元ダレの醤油味が強いかなという気はするが、トンコツが際立たず、誰にとっても食べやすい味だろう。この万人受けするつくりは、一風堂をほうふつさせる。


 プラス100円で餃子がついたので、お願いした。ご飯はサービスでつく。うまいご飯だな。餃子もまずまず。


 テーブルには、赤い辛いタレが置かれていた。この辺は、珍竜軒っぽいよなあ。さすが北九州。


 麺は北九州にしては細麺なので、油断しているとすぐ伸びる。固めが正解だったかも。


 会計後にサービス券をもらった。これを使って、次回は煮卵をつけてもらおっと。姉妹店「ろくの家 恵比寿」って店があるようなので、そっちに行ってみるか。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。