新規オープン店 | フカヒレスープが2300円
2008年10月26日(日)

新規オープン店

テーマ:

博多三氣 福岡市南区向野1-18-21


 床屋に行った帰りにラーメン。以前、住吉亭白雲荘というラーメン店があった所に、新しくラーメン店がオープンしているので行ってみよう。その「博多三氣」へ。


 なぜ三氣なのかというと、やる気、げん気、負けん気、ということらしい。メニューも、それにちなんだスープが3種類。帰ってから妻に「にんにく臭い」と言われないよう、一番あっさりしていそうな「やる気ラーメン」(単品600円)にしてみよう。餃子のつくセット(750円)にしよっと。


 食券制なので、食券を購入して席に着く。ネギ山盛りが無料だというので、お願いする。


 具は、ネギが目立つのは山盛りにしたので当たり前だが、キクラゲも結構な存在感だ。あとはあっさりしたチャーシューが載る。


 スープは、なるほど、確かにあっさりだ。トンコツ臭さはほとんどなく、非常にミルキー。女性におすすめ、というわけがよく分かったが、頭がトンコツモードで期待していると、ちょっと物足りないなあ。しかも、ネギの味が結構勝っている(山盛りをお願いしてこんなことを言うのはなんですが)。次回は別のにしてみよう。


 餃子は満足。具の味もいいし、皮もパリッとして良し。次回はビールと一緒に食べよ。


 当たりつきの丼らしいが、残念ながらはずれ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス