帰社前に一杯引っ掛ける | フカヒレスープが2300円
2008年09月20日(土)

帰社前に一杯引っ掛ける

テーマ:

博多一幸舎 大名店 福岡市中央区大名1-4-22 月-土曜11:30-25時 日曜11:30-24時


 佐賀県へ日帰り出張。夜は地下鉄で天神駅まで戻って会社でもうひと仕事だったんだが、赤坂駅で途中下車して、ラーメンを食ってからにしよう。店の外までトンコツ臭さが漂う「一幸舎 大名店」へ。


 餃子のセット(プラス250円で餃子5個とご飯かおにぎりがつく)や、味玉ラーメンなども気になるところだが、初訪問だし、まずは普通のラーメン650円にしておく。


 どろりとした濃厚スープ。この味は何日かにいっぺん、無性に食べたくなる濃厚さだ。がっつりトンコツ好きにはうれしい。


 麺は、極細とまではいかない細麺。少し平たいところは、赤のれん節ちゃんラーメン@渡辺通に似ているなあ。この形状と太さ(細さ)が、いい具合に濃厚スープを拾い上げる。


 具は、薄いが味のいいチャーシューとキクラゲ、ネギ。テーブルには辛子高菜とショウガが置かれているので、お好みで。


 若干高めの値段設定だが、場所柄、仕方がないところだろうか。もう100円安いとうれしいけど、半餃子(5個、250円分)の無料券がもらえたので、この券があれば次回はお得感たっぷり。次はビールも一緒に楽しんじゃおっかな。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス