雨宿りのつもりで | フカヒレスープが2300円
2008年09月12日(金)

雨宿りのつもりで

テーマ:

TAIZO 福岡市博多区住吉4-28-1 当分の間は月曜休


 今晩も会社を出るのが遅くなって、午後10時すぎ。これじゃあ、夕べ行けなかった第一候補の店には、また間に合わないなあ。


 とりあえず、どこでもいいから帰り道の店で食って帰るとするか。と、自転車をスタートさせたはいいが、雨がポツリポツリ。このままでは、むき出しで持っているカメラが濡れてしまう。いかんいかん、雨宿りを兼ねて、一番近くのラーメン屋へ駆け込もう。で、「TAIZO」へ。


 2度目の訪問。前回は普通のラーメンだったから、今回は黒ラーメン600円にしてみる。


 普通のラーメンにマー油が加わっているだけだが、おお、いい香りではないの。好きだぞ、マー油。マー油だけでプラス100円はちょっと高い気がしないでもないが、うまいから許すとしよう。


 夕べの「いってつ」もそうだったが、ここのチャーシューもうまいよなあ。厚めでトロリ。自転車でなければ、ビールと一緒に楽しみたいところだ。


 雨は、店を出てもまだポツポツ降っていたが、本降りにならず、すぐに上がってくれて助かった。自転車は、雨が降るとどうにもならんもんなあ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス