昼夜2杯 | フカヒレスープが2300円
2008年09月11日(木)

昼夜2杯

テーマ:

八千代ダーメン 福岡市博多区築港本町10-11 11-20 日曜休

長浜ラーメンいってつ 福岡市南区塩原3-22-27 11-24 日曜休(祝日は営業)


 昼飯に、久々に「八千代ダーメン」を訪問してみる。福岡競艇場のそば。もう、1年以上来ていないんじゃなかろか。


 いろんな組み合わせができるラーメン屋さんなので、ついつい色々な具の組み合わせでお願いしたくなる。だから、シンプルな普通のラーメンって食ったことがないよなあ。この機会に、普通のラーメン(確か450円)を食べてみよう。


ほほう、意外に滋味深いでないの。黒門@遠賀町を全体的に濃くしたら、こんな感じになるんではなかろうか。


 隣の席の兄さんたちは県外客っぽい。ライトトンコツに慣れた人にも受けそうな味だし、観光客が訪れていても納得。


 夜も麺。会社を出るのが午後9時半すぎになってしまったので、行こうと思っていた店には間に合いそうにない。第二候補の「長浜ラーメンいってつ」へ。夜12時まで開いているから、さすがに間に合う。


 お、確かに長浜ラーメンだ。細めのストレート麺に、くどすぎないトンコツ風味。ネギがたっぷりでうれしい。チャーシューも厚めでトロリ。これはうまい。


 セットメニューにも惹かれるなあ。周りの人の注文を眺めた限りだと、餃子やチャーハンもうまそう。ここなら帰り道だし、これからも重宝しそうな店だ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス