うまい焼き鳥&開店したて | フカヒレスープが2300円
2008年09月02日(火)

うまい焼き鳥&開店したて

テーマ:グルメ全般

松膳 福岡市博多区博多駅東3-1-6 18-25時 日曜休

御供所 福岡市博多区博多駅東3-1-5 22時まで


 博多でいい焼き鳥屋さんがなかなか見つからなくて困っている。神鳥@薬院の鳥が結構うまいが、焼き鳥屋という感じの店ではないしなあ。粋恭@薬院も、とり皮は確かにうまいが、混雑しすぎでちょっと落ち着かない。益子@大名もうまいが、焼鳥店にしてはちょっと気軽に使いづらいんだよなあ。


 というわけで、新規開拓に励もう。博多駅近くの「松膳」を初めて訪れる。

 肝がとろとろでうまいと聞いていたのだが、その通りだった。ほかのネタも火の通し方が適切。確かにうまいなあ。焼酎のボトルを入れたので、また来るぞ。


 続いて2次会。松膳のすぐ近所に、開店したばかりのうどん店を発見。「御供所」というのか。つまみも結構あるようだ。酒飲みの我が家にはちょうどいい。行ってみよう。

 つまみはどれもうまかった。値段がお手ごろで、財布にも優しいのがありがたい。


 シメにざるうどん。おや、結構軟らかいな。博多風のざるはこういう軟らかさなのか? つゆも薄めで上品だ。酒盗など、味の強いつまみの後だから、そう感じるのかもしれんな。まだオープンしたばっかりだし、再訪して再評価が必要だな。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス