本当にたっぷり | フカヒレスープが2300円
2008年08月18日(月)

本当にたっぷり

テーマ:

水城らあ麺 福岡県太宰府市水城3-4-24 11-23時


 前日は二日酔いが激しかったが、もう大丈夫だ。昼飯もちゃんと食える。関係者用食堂で親子丼を頂く。


 大分出張最終日の仕事も無事に終了。


 帰りには、別府市内で麺を食うつもりで、「六盛」という冷麺屋に向かったのだが、なんと満員。月曜の夜でこんなに込むのか。


 仕方がない。福岡まで帰ってから夕飯を食おう。チャンポンに野菜が山盛りとの情報を聞きつけた「水城らあ麺」へ。初めて行ったときには普通にラーメンを食ったので、そんなチャンポンだとはまったく知らなかった。


 で、これがそのチャンポン650円。


 本当にすごい盛り。上からでも分かるだろうが、横から見るともっとすごいぞ。

 載っている野菜が、丼の大きさと大差ないじゃん。麺にたどり着くまで、ゆうに5分はかかる。野菜不足を感じたらここに来るべし、だな。

 それでももちろん、完食しますよ。スープのトンコツがそれほど濃くないのが丁度よかった。最後までするっと入ったぞ。


 隣の人が食べていたネギラーメンもうまそうだったなあ。


 それと、店を手伝う子どもたちがなかなかしっかりしていて、気持ちがいい。また来よう。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ