近所にあるのに | フカヒレスープが2300円
2008年08月05日(火)

近所にあるのに

テーマ:

まるよしラーメン 福岡県春日市須玖北1-9 12-14 日曜休


 うちの近所の家電店「コジマ電機」の裏の方に、ひっそりとラーメン店がある。どう見てもラーメン店っぽくない店構え。しかも、昼の2時間しか開いていないという。どおりで、引っ越して3年以上経つのに、全然知らなかったはずだよ。きょうは仕事が午後からだし、ちょっと行ってみよ。


 で、来ました「まるよしラーメン」。


 ラーメン(単品450円)に半チャーハン(チャーハン単品は500円)がつくセットにしよう(750円)。

 濃い茶色のスープ。濃厚な、好きな具合のトンコツだ。でも、その割にトンコツ臭さが鼻につかない。丁寧に作っているんだろうな。「どトンコツ」を売りにする店だと、店外にまでトンコツ臭さが漂っているのが常だが、ここは店の外にも臭いが漂っていないもんなあ。


 麺は極細の正統派博多トンコツ。チャーシューもうまいぞ。タレが周りによく染みている。メニューにチャーシュー麺もあるが、このチャーシューなら食べてみたいなあ。


 この店、カレーもあるらしい。それも食べてみたいねえ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス