心地よし | フカヒレスープが2300円
2008年07月30日(水)

心地よし

テーマ:観戦

奈良競輪 奈良市秋篠町98


 3日連続の競輪場訪問。今日は奈良競輪を初めて訪れる。近鉄の大和西大寺駅から無料バスが出ている。


 県営なのか。競艇では県営って縁がないが、競輪は都道府県が施行者のところもあるんだよなあ。


 場内で仕入れたつまみ。どて焼き(1本150円を2本)、焼きそば(450円)、牛すじ煮込み(300円)。

 中部のレース場に比べると全般的に値段が高いが、味はいい。焼きそばは天かすが入っていて、いい味だった。


 またしても全然当たらなかったが、従事員や売店のおねえさん方の愛想が良くて、非常に気持ちが良かった。こういうレース場は、たとえ遠くてもまた来たいと思うのが人情というもの。


 帰りに、新大阪駅の新幹線のホームで「刻みうどん」を食べる。刻んだ油揚げが入っているのが刻みうどん。取り立ててどうということのない、ホームのうどんだった。ちょっぴり残念。


 家に帰ってから、近所で夕飯。出張先では魚を食っていないから、「やまなみ」(福岡市南区井尻)で魚を食おう。鱧やカンパチのカマを食べた。ゴーヤのかき揚げもうまかった。出し巻き卵も絶品。


 券は本当によく外れた1週間だったな。でも、代わりにいろいろと面白い体験もできたし、良しとしよう。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス