また会った | フカヒレスープが2300円
2008年07月27日(日)

また会った

テーマ:

みかわ 蒲郡競艇場(愛知県蒲郡市竹谷町太田新田1-1)内

榮太郎 中店 名古屋市中区栄4-10-25

ホテル「ザ・ビー名古屋」 名古屋市中区栄4-15-23


 廃線探訪を終えて、蒲郡競艇場へ。場内の「みかわ」で冷やしきしめんを食う。400円。


 レース場の中にある麺屋って、あまり期待できないこともあるんだが、ここのは結構ちゃんとしている。昨年の記憶によると、ラーメンもまずまずだったし。


 それから、知立名物のおやつ「あんまき」。チーズクリーム入り190円。三河地区の名鉄やJRの駅でよく売られている。うまい。三河のおやつのゼヒモノですな。これは蒲郡駅で仕入れた。


 夜は名古屋に移動して、大学時代の友人と居酒屋へ。今回の出張に来てすぐに会ったのに、また会う。


 日曜の夜で、開いている所が限られたので、チェーン店の居酒屋「榮太郎 中店」(名古屋市中区栄4-10-25)へ。この店の経営元の「大庄」は、大学時代の別の友人の就職先だし、売り上げに貢献しておこうかね。

 居酒屋といえば、ホッケは欠かせないよね。それと、大アサリ。本当にでかいな。初めて食った。


 宿は「ザ・ビー名古屋」。内装をやり変えていて、ライオンズホテル時代よりもキレイ。


 朝食はバイキング形式。ご飯もパンもあるので、どちらがお好みの方でもOK。みそ汁もスープもあって、汁物好きの俺には非常に嬉しかった。


 名古屋に来たら、また友人に遊んでもらおっと。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。