満足&残り1 | フカヒレスープが2300円
2008年07月20日(日)

満足&残り1

テーマ:

満月 北九州市八幡西区三ケ森3-11-3

えびつラーメン城山店 福岡県宗像市武丸2328-1


 北九州市へ行く用事があったので、ついでにニューウェーブ北九州の試合を観戦。その前に、腹ごしらえだ。「津田屋官兵衛」系の新店「満月」へ。


 肉ざる680円。つけ汁になすの素揚げが入っていて、いいコクが出ている。


 麺は津田屋官兵衛系らしく、細い。それでいて腰がしっかりで、実にいい食感なんだよねえ。


 ちょっと量が足りないかなと思ったが、最後のスープ割りに、ご飯がちょびっとついてくる。これをスープに投入して、雑炊風に食べるわけだ。このおかげで、まずまず腹が満たされた。


 ごちそうさまでした。


 味には非常に満足だったが、隣の席の兄さんの香水がこっちまで漂ってきてたまらん。飯を食う時には、もう少し控えなさい。


 それから、サッカー観戦へ。強い日差しで、サポ仲間の中には、熱中症のような症状を起こした人が発生したが、ゲームは2-0で三菱水島FCを下して順当に勝ち点を上積み。よかった、よかった。詳細はこちら に記す。


 夜に腹が減ったので、ラーメンを食って帰る。えびつラーメンの城山店を初訪問。これで、えびつラーメンは3店目の訪問だ。


 今回も普通のラーメン(値段失念)。店ごとにスープが違うという触れ込みだった気がするんだが、同じような印象を受けるなあ。いかにもドライブインのラーメンって感じだ。


 周りを見ると、この店も定食を頼む人が多い。うーむ、ほかのメニューの方がいいんだろうか。


 でも、えびつラーメンシリーズも、残りは1店。最後の1店もラーメンを食べてみて、それからほかのメニューに挑戦といくか。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス