早速、繁盛 | フカヒレスープが2300円
2008年07月09日(水)

早速、繁盛

テーマ:

来来亭(らいらいてい) 小倉南徳吉店 北九州市小倉南区徳吉西3-1-34 11-24時 無休


 小倉へ出張だったので、同行の後輩とともに、開店したばっかりの「来来亭」へ。近畿が本拠のチェーン店らしい。


 昼飯時は外したのに、店内はまだ混雑。繁盛しているねえ。


 初めてだし、まずは普通のラーメンにしておこう。でもセットが気になるな。ラーメン(単品600円)に小チャーハンがつくチャーハン定食(850円)にしちゃおっと。それと、餃子(値段失念)を2人で分け合おう。


 店員がとても元気ですごく活気がある店内。ただし、活気がありすぎて、注文の声を聞き取ってもらえない。「チャーハン定食を2つお願いしま~す!」。声を張ってみた。


 麺の固さや、背脂の量(多め、少なめ)などの調節が可能。今回はすべて普通で頼んだが、学生のころだったなら、背脂多めでお願いしたのは間違いない。


 スープは普通の醤油だが、結構いい味が出ていて、なかなかうまい。チャーハンもシンプルだが、よくできている。餃子も結構安い(確か300円以下だった)割にいい味だった。


 それと、漬物好きに嬉しかったのは、テーブルに梅干が置かれている点。2つ食べた。

 うまかった。


 周辺と比べれば少し高めの値段設定なので、この勢いがいつまで続くかは要注目だが、小倉出張時のレパートリーが増えたのはありがたい。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。