怪獣ダダを彷彿 | フカヒレスープが2300円
2008年06月07日(土)

怪獣ダダを彷彿

テーマ:

福岡競艇場 福岡市中央区那の津

おとみさん 福岡市南区1-1-2


 朝、家でソーメンを食ったのに、なぜか昼飯に、福岡競艇場のざるそばを食う。なんで似たようなもんを食ってるんだか。


 ここのつゆは、結構甘いんだな。福岡競艇場の飯はいろいろと食っているが、そういえば初めて食べるかも。ぶっかけうどん用のつゆみたいだな。


 夜は床屋に行ったので、夕飯は床屋の近所で。「おとみさん」を2度目の訪問。これで1日3麺になっちまった。三面怪獣ダダ@ウルトラマンを彷彿させますな。「さんめん」つながりという意味でね。


 前回は普通のラーメンだったので、今回は違うもんにしてみよう。辛子味噌ラーメン700円。


 辛さは3倍まで増加できる。特製唐辛子を溶いて辛さを出しているんだが、その唐辛子を増量して辛さを調節するのだろう。今回はまずは普通でお願いした。


 ふむ、さらりとした味噌ラーメンだな。味噌というともう少し濃厚な先入観があったが、細い麺との相性を考えるとこれぐらいがベストだろうな。さらりとしている中に、辛子が丁度いいアクセント。バランスよく出来ているなあ。


 辛さは、辛いもん好きの俺としては物足りない。次回は3倍だな。


 実はここ、初めて訪れるまでは正直、あまり期待していなかった店(失礼)なんだが、メニューが単調でないし、結構いい店で掘り出しもんだったなあ。店内もきれいで好感。床屋の時にはまた寄ってみよっと。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス