ラーメンセットにスープつき? | フカヒレスープが2300円
2008年06月06日(金)

ラーメンセットにスープつき?

テーマ:

一点公 福岡市南区塩原2-2-2 092-512-8857


 自転車通勤の通り道にあるラーメン・中華料理店「一点公」。結構遅くまで開いているので、夜にも重宝。帰り道に寄ってみる。


 定食類が充実。


 表の品書きに、ラーメン定食(ラーメン、餃子、ご飯、小鉢、スープ)とあったので、どんなスープがつくのか楽しみで、ラーメン定食にしてみた。


 じゃーん。って、スープがないな。そうだよね、ラーメンと別にスープがつくわけないよね。ほかの定食類のメニューを書いた時に間違えたんだね。


 その代わり、というわけでもないんだろうけど、ここのラーメンはスープが多いな。なみなみと入っている。スープ好きには嬉しい。


 味はライトなトンコツ。久留米系が好きな人には物足りなかろうが、長浜系が好きな人にはよかろう。麺は細い。小鉢はマカロニサラダだった。


 餃子。お、パリッと焼かれてうまいな。ご飯は結構、盛りがよかったなあ。つぼに入って置かれている辛子高菜と一緒に食べきった。


 腹いっぱいです。次回は麺以外の定食メニューにしてみよ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス