あれれ、間違えた | フカヒレスープが2300円
2008年06月03日(火)

あれれ、間違えた

テーマ:

清陽軒 北九州市小倉北区三郎丸3-9-6


 小倉の名店、珍竜軒の本店へ行くつもりで来たんだが、あれれ、ここは清陽軒だったのか。勘違いしていて、間違って来たよ。周りをぐるっと周って、珍竜軒本店は発見したが、ちょうど定休日だった。ちょうどいいや、清陽軒に行こう。


 清陽軒って、日明にも店があって(でも、閉店したらしい)、そっちには北九州勤務時代によく行っていたが、こっちは初めて来る。


 ラーメンにミニチャーハンのつく「ラーメン定食」(720円)にする。


 トンコツの味がしっかり濃いんだが、やたらと臭いわけではない。濃いけど、食べやすくつくっているのだ。


 久留米系なので、麺は中太。北九州には久留米系の店が多いのが不思議。一緒に行った筑後出身の後輩が「この味が落ち着く」と喜んでいた。


 チャーシューもうまいな。味がよく入っているし、スープに沈めておくと、とろとろになる。

 具は卵だけのシンプルなチャーハンも好相性ですな。


 チャンポンも気になるところ。次回食べてみよう。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。