ついでにいろいろ | フカヒレスープが2300円
2008年05月25日(日)

ついでにいろいろ

テーマ:ニューウェーブ北九州

ニューウェーブ北九州VS流通経済大@本城陸上競技場


 わがニューウェーブ北九州は、ホームで流通経済大と対戦。仕事が北九州、しかも夜なので、幸いなことに観戦が可能。ついでに(あくまでもついで。メーンは仕事)応援してくる。

 

 戦闘前に腹ごしらえだ。北九州では有名なうどん一派「豊前裏打会」(津田屋官兵衛の系統といった方が分かりやすいか)の新店が八幡にできているとの情報を入手。行ってみよ。


 で、来ました「満月」(北九州市八幡西区三ケ森3-11-3 営業11-16、18-21時)。

 ふむふむ。津田屋官兵衛系ならば、ごぼうぶっかけ(冷)をまず食うべきだろうな。



 あふれんばかりのごぼう天。それと、やっぱりここのうどんは、歯ごたえ、喉越しが気持ちいい。だから冷たいうどんで食べた方が絶対にうまいと信じている。「ざる」も食べてみたいので、また来よっと。


 さあ試合。きょうはちょっと観客が少ないなあ。サポ陣もやや手薄。

 それでも選手たちは頑張ってくれた。タチコのハットトリックに沸く北九州サポ。

 4-0。この後、2点返されたが、逃げ切った。ホームでは依然として無敗。

 お疲れさま。けがからの復帰選手も見られてうれしいぞ。ゲーム詳細はこちら に記す。


 仕事後。軽く麺でも食って帰るか。せっかく北九州まで来たんだから、ついでにラーメン屋に寄っていこう。


 で、来たのが「ちゅるるちゅーら」(北九州市八幡西区里中1-6-10)。魚介とトンコツという東京方面で流行のスタイル。きょうは軽く、つけ麺の小(660円)にしておこう。

 小だと本当に軽いな。夜食だからこんなんで十分だが、普通に飯で食うなら、大じゃないと満足できなさそう。特徴としては、つゆに酸味が結構効いているな。麺はそれほど太くない。その割に、麺だけで食べても、小麦の味が結構よく感じられて、うまい。

 最後はスープ割り。  ごちそうさま。

 二郎系のラーメンもあるんだってさ。しっかり腹をすかせて、次回挑戦してみよ。


 おまけ。おやつに食べた若松競艇場2マーク側の食堂街の焼鳥屋さんの焼鳥たち。1本110円。甘いタレと、旨辛い赤ゴショウがベストマッチ。ナイター観戦のお供にどうぞ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。