プノンペンを彷彿 | フカヒレスープが2300円
2008年03月30日(日)

プノンペンを彷彿

テーマ:

風玄 永犬丸店 北九州市八幡西区八枝5-3-18 093-691-1141 11-23 無休


北九州市へ出張。この機会にラーメンを食べよう。


 風玄という知らない店が出来ている。しかも、のぼりに「トマトラーメン」とある。これは食べてみないといけないなあ。


 注文はもちろん「トマトラーメン」。ガーリックトーストがついて750円。焼き飯をセットにしたらプラス300円。


 トマトラーメンは、白菜やチンゲン菜がしゃっきり。トマトも入っている。プノンペンラーメン(@日田・中華さと)を彷彿させるなあ。


 スープは塩ベースかな。あっさりとしているが、上の赤唐辛子だけでなく、スープの中に青唐辛子も少し入っていて、ぴりりとしていい。


 ガーリックトーストはスープにつけて食べる。もちろんうまい。チリトマトヌードルを思い出すなあ。


 〆て1000円超は懐に痛いが、うまかった。ごちそうさま。


  夕方に小腹が空いたので、若松競艇場の食堂でカレーを食す。家庭のカレーといった感じの素朴な味わい。コーヒーがつくのが、ちょっとお得な気分。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス