もう少し攻めよう | フカヒレスープが2300円
2008年02月16日(土)

もう少し攻めよう

テーマ:

風座 福岡市中央区渡辺通4-2-13 092-712-5580 日曜休

麺屋多吉 福岡市南区大橋1-12-13


 会社勤務。昼飯は当然、麺ですな。散々迷った揚げ句、河合塾のそばの「風座(かざくら)」へ。


 ラーメンにご飯と餃子がつくセット(600円)を注文。ラーメンにはごまがたっぷり入っている。スープはそんなに濃くない方だと思う。トンコツながら、すいすいと飲めるタイプだ。 これ、替え玉をしたら、ちょっと物足りなく感じるんではなかろうか。ま、味を足せばいいだけですかね。


 高菜は取り放題。麺に投入せずに、ご飯と一緒にいただいた。


 夜。夕飯を食べ損ねたまま、午後10時。土曜とあって、屋台も結構込んでいるしなあ。どうしよっかなあ、と迷った末、大橋駅まで行くことにする。


 まず向かった「ラーメンてん」が麺終了のためすでに閉店。ああ、と肩を落としながら駅近くをうろうろ。そこで見つけたのが「麺屋多吉」。夜遅くまで開いていて助かるねえ。


 初訪問なのでまずは普通のラーメンを注文。トンコツ臭もあるし、久留米ほどではないが割としっかりしたトンコツだ。具はシンプルだが、チャーシューはとろりとして結構うまいし、全体的にいい出来だと思う。


 帰り道、別のラーメン店も発見。あらら、結構いろいろあるんですな。うちの隣の駅だし、こりゃあもっと、大橋近辺を攻めないといけないなあ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス