三重・和歌山旅行4日目 | フカヒレスープが2300円
2007年11月29日(木)

三重・和歌山旅行4日目

テーマ:旅行

4日目行程=ダイワロイネットホテル和歌山→和歌山城→山為食堂→(バス)→関西国際空港→(JAL便)→福岡空港

 

 朝飯は三重のコンビニで買ってあった「ブタメン」のメキシカンチリ味などを食べる。

 

 で、観光へ。せっかく宿から城が見えていたし、一応行っておこう。

 

 昼飯は和歌山ラーメン。城から比較的近い「山為食堂」へ。へえ、うどんもあるんだ。でも注文は、オーソドックスに中華そばと、オリジナルっぽいからみそメン。

 

 トロッとしたスープに少し平たい麺が好マッチ。からみそメン(一番左)には粗挽き黒胡椒がマッチ。

 チャーシューがトロトロ。久々に抜群にうまいチャーシューを食った。

 

 ふう、ごちそうさま。

 スープを飲み干すと、ザラッとしたトンコツが底に残る。よく煮出しているねえ。

 

 この店で、テーブルの向かいに座ったおじさんが、われわれ夫婦が観光客だと知ると、別の和歌山ラーメンの店をオススメしてくれた。花山の「丸高ラーメン」。丸高って昨日行った店の本店だか支店なのかな。今回は行く余裕はないけど、次回はぜひ訪ねてみよう。

 

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス