大阪旅行1日目 | フカヒレスープが2300円
2007年09月15日(土)

大阪旅行1日目

テーマ:旅行

 2泊3日の大阪旅行へ出発。


 まずは新幹線の車内で腹ごしらえ。博多駅で買った秋刀魚の押し寿司。「てら岡」製。ぎっしり詰まっていて、妻と2人で分け合ってちょうど良かった。


 新大阪で下りて乗り継いで、京セラドーム大阪に到着。まずはきょうのイベント第一弾、ドームツアーへ。


 お姉さんの説明を聞きながら、グラウンドにも下りる。わーい、わーい。ベンチの中には選手用のドリンク冷蔵庫。ほほう、ここから出して飲んでいるのね。


 うーんでも、6、7年前に参加したドームツアーの方が楽しかったな。あの時はブルペンにも入れたし。


 ドームツアーを終えて、開門を待つ。すでに長い列。ロッテ戦は混雑がひどくていかんなあ。まあいつものことだ。仕方がない。


 入場して席についたら、まずは名物の「いてまえドッグ」を購入。通常の2倍の大きさの巨大なホットドッグ。ソーセージも2本入っている。食べづらいのが難点だが、食べ応え満点。自分で掛け放題のトマトチリソースとハラペーニョソースがうまいぜ。


 すごく混雑で外野下段の席には入れず、上段の席で観戦したが、上段まで埋まる混雑ぶり。すごいな、ロッテファン。出足もいいし、数も多い。大阪では今年ラストの3連戦だから、結構来たのかもしれないが、それにしてもすごい。


 結構いい試合だったが、わがロッテは逆転負けを食らった。みんなもがっくりでお疲れモード。気持ちを切り替えて、また明日だ。


 ドームから宿へ移動。心斎橋で途中下車して反省会。ふらふら歩いていたら餃子屋さんを見つけた。お客さんがいないのが気になるけど、思い切って入ってみよう。


 と、入ったのが純陀(ちゅんだ)という店。大阪市中央区心斎橋筋1-5-2。11:30-翌2(金土祝前日は翌3まで)。

 球場でだいぶ飲み食いしたので控えめに頼んだが、結構当たりの店だった。餃子は、4種類のソースをつけて食べる。面白いねえ。1人2,3人前ぐらい頼んで、いろいろな味で食べるのが楽しそうだ。麺もあったので締めに頂く。


 本日のお宿は地下鉄谷町4丁目からすぐの「アパヴィラホテル大阪谷町4丁目駅前」。コンビニはすぐ近くにあるし、本当に駅からすぐだし、部屋も水周りもきれいだし、LANもあるのでブログ更新にも困らない。


 あえて難をいえば狭いこと。安いパックを探して選んだプランなので仕方ないが、2人で泊まるには手狭。金さえあれば、ツインの方がいいのかなあ。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス