やっと初体験 | フカヒレスープが2300円
2007年09月04日(火)

やっと初体験

テーマ:

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 名古屋市中区栄3丁目10-11-2階


 きょうは帰るだけ。名古屋名物の「あんかけスパ」を初体験してから帰ろう。あんかけスパ発祥の店という「ヨコイ」へ。初めは通りすぎてしまって迷ったが、引き返して何とか到着。2階にあるので分かりづらいかもしれないが、1階に出ているメニュー表が一つの目印。


 ランチA(950円)を注文。本日はミラカンにタマゴが載るセット。サラダは普通のミラカンでもついてくる。ミラカンとはミラネーズとカントリーの具が両方入っているということらしい。まずは食べるべき定番メニューなので、これでよかろう。


 午前11時半すぎだが、早くもサラリーマンで混雑。日常の昼食としてはちょっと高めの値段だと思うが、みんな結構利用するんだねえ。正午になったら、どれだけ込むんだろ。


 スパゲッティの割に、あっという間に出てきた。あんはピリカラトマトソース。あんと言っても、決して餡子ではありません。あしからず。とろみがついているから「あん」なのだ。


 これはうまいねえ。クセになりそう。いかにもB級グルメっぽい、ちょっとジャンキーな味わいがツボにはまる。もっと早く体験しておくべきだったなあ。福岡でも食べられないかなあ。


 もう1軒、ベトコンラーメンを食べに行こうと思っていたが、名古屋大学で名大グッズ(クリアファイルとTシャツ)を買っていたら、時間がなくなってしまった。ベトコン代わりにと名古屋城に出向いたが、ここを見学する時間もなかった。遠くから城を眺めただけで、空港へ直行。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス