素晴らしい! | フカヒレスープが2300円
2007年07月19日(木)

素晴らしい!

テーマ:

博多新風 福岡市南区高宮1-4-13  12-14,18:30-23 火休(祝日の場合翌日)


 床屋に行って、ついでに近くのラーメン店へ。最近、やたらと行列のできている「博多新風」へ。2年ぶりぐらいの訪問かな。


 行列はなかったが満席だったので店外で待機。その間、店外の説明書きを読む。なになに、全国ネットのテレビ番組で準優勝になったって。ほほう、それでよく行列ができているのか。2分ほどですんなり入店。


 注文は「新風麺」(550円)。もともと600円だったが、やたら混雑して常連さんに迷惑を掛けているから、せめてものお詫びにと値下げしたらしい。素晴らしい! こんなとき、むしろ値上げする店の方はよくあるのだが、回転が上がれば利益率は上がるんだから、値下げは当然。何度も言うが、素晴らしい!


 マー油が特徴。博多の濃厚さに、熊本の風味がプラスされたって感じか。具も非常に丁寧に作ってあって、半熟卵はしっかりといい味が染みているし、チャーシューもこの値段で出していいんだろうかというデキ。


 底にはザラリとトンコツの残骸。よく煮出していて十分濃いのに、それほどトンコツ臭がきつくない。あ~うまかった。

fukahire-soupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス