2008年05月03日(土)

無敗は続行

テーマ:ニューウェーブ北九州

VSガイナーレ鳥取@本城陸上競技場


 ホーム無敗のニューウェーブ北九州。同じ準加盟チーム「ガイナーレ鳥取」をホームに迎える。妻と観戦。


 戦闘前に腹ごしらえ。八幡名物の「銀河のチャンポン」へ。

 注文は「銀河のチャンポン」と「銀河の焼きそば」。

 チャンポンにはチキンカツが載る。スープはかき玉が入ったチキンスープであっさりとしている。

 焼きそばにはカツは載らないんだね。具や麺はチャンポンと共通かな。熱い鉄板に載って出てくる。


 休日とあって混雑していたが、待たずにすんなり食べられてよかったし、満足。


 いざ決戦場へ。



 先制されたが、会心のシュートで追いついて引き分けた。ホームで無敗は続行。ここではゲームに関する記述は省略して、こちら に記す。


 観戦後におやつ。岡垣の名店「松露」へ。昼時に来ると行列必至だが、午後3時半とあって駐車場もガラガラ。すんなり入れた。

 ラーメン450円と特定食700円。


 ラーメンはごま油の香りが漂う。チャーシューはハムみたいだな。ほほう、麺はちぢれだぞ。チャンポンの麺とは違う。スープはミルキーなトンコツでクセはほとんどない。


 特定食はミニチャンポンとミニカレーのセット。そのチャンポンの麺だが、細くてパスタみたいなのだ。野菜が上にたっぷり載って、なかなかたどり着けないけど。スープはこっちの方が濃厚に感じるな。炒め野菜の味が出ているからだろうか。カレーは、そう辛くはないんだが、スパイスの香りがいい。


 食った食った。でもこの調子だと、夜中に腹が減るのは必至だから、途中、回転寿司屋にでも寄って、寿司をちょっと持ち帰るとするか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。