2008年04月20日(日)

韓国旅行3日目

テーマ:旅行

3日目行程=宿・ベストウエスタンプレミアホテル国都→(地下鉄)→ソウル競馬場→(地下鉄)→鐘閣駅→(徒歩)→ワインサムギョプサル「DONDON」→(徒歩)→明洞界隈→(地下鉄)→カルグクス「オモリカルグクス」→(徒歩)→ベストウエスタンプレミアホテル国都・泊


 朝は、韓国でおなじみのバナナ牛乳を飲む。

 一緒に青リンゴ牛乳も。


 地下鉄に乗って競馬場へ。入場料800W*2人。


 場内に着ぐるみがいた。

 君はどう見ても「クレヨンしんちゃん」だな。韓国でも人気なんだね。


 昼飯はカフェテリアで。

 左上から時計回りに、チヂミ盛り合わせ、トンカス、ご飯、菜っ葉炒め物、茶碗蒸し。トンカスとは日本でいうところのトンカツ。これで計10000Wとは安い。2人でつついたが、味はもちろん、量も十分満足。


 この競馬場、スタンド内に「外国人専用室」というのがある。パスポートを見せるだけで、無料で特観席のような所に入れるのだ。せっかくだから利用してみよう。白人もいたが、アジア系が多かったなあ。


 午後2時ぐらいに競馬場を後にする。移動してオヤツ。前日に不完全燃焼だったサムギョプサルを再度、食べる。今回は、白ワインに漬け込んだ「ワインサムギョプサル」の「DONDON」だ。鐘閣駅から徒歩5分ほどの場所。エレベーターで4階へ。

 味付け用に、コチュジャンや岩塩、味噌のほか、スイートチリソースがあるとは珍しい。お、きな粉もある。釜山のサムギョプサル屋さんでも、きな粉があったなあ。会計は21000W也。


 今回は満足できたぞ。初めっから、こっちにしておけば良かったなあ。


 続いて、買い物のために、ソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)へ。鐘閣から歩いてもすぐだ。


 途中で見かけたゆるキャラたち。

 韓国はゆるキャラ大国。


 ロッテ百貨店へ。コチュジャンやペットボトル入りビールなどを仕入れる。カスレッド3900W?


 ※便利情報。ロッテ百貨店の、食料品などと同じフロアの地階の両替所は重宝。レートは悪くないし、銀行の開いていない土日には助かること間違いなし。


 買い物を済ませて移動。乙支路3街駅近くの「オモリカルグクス」で夕飯。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円


 2日前にたまたま通りかかって、行ってみようと計画していた店なんだが、この2階の姉妹店「オモリチゲ」という店の方はどうやら有名な店らしい。家に帰って調べたら、「ソウルナビ」にも紹介されていた。1階のカルグクスの方は最近オープンしたらしく、まだ紹介されていない。


 メニューは、カルグクス6000W、マンドゥ5000W、水餃子4000W、焼酎3000W、ビール3000Wだけ。キムチはもちろん、黙っていてもついてくる。


 カルグクスとは、早い話がうどんです。2人前を頼んだら、洗面器のようなどでかい器に入ってきてびっくり。それと、あさりがたっっぷり入っていて、ざっと数えて100個は入っていた。


 2次会に軽くカルグクスでシメようか、なんていうコースで来ていたら、エライことになってたな、こりゃ。飲んだ後に来るなら、1人前で十分かもしれん。


 麺は店内で手打ちしている。小麦の味しっかりでうまい。今回の宿から歩いて10分ほどと近いし、同じ宿に泊まった時にはぜひまた来たいねえ。


 宿に帰って酒盛り。

 一番左は「カス」のレモンビール1700W。コンビニ「by the way」でたまたま見つけた。結構うまかったので、日本に持ち帰りたかったが、その後出合えず。何本も買っておけばよかったと後悔。


 この日の支出計67010W也。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。