2008年04月07日(月)

自転車で世界が広がる

テーマ:

一龍 福岡県春日市岡本1-5 12-15時 日祝休


TAIZO 福岡市博多区住吉4-28-1


 本日は会社勤務だが、趣向を変えて自転車で出勤してみる。その前にまずは腹ごしらえだな。家から自転車で10分ほどの「一龍」を初訪問。何せ開店時間がやたらと短いので、なかなか訪問がならなかった。


 白と黒(いずれも500円)があるが、まずは基本形っぽい白にしてみよう。


 大将の兄さんがなかなか丁寧で店の雰囲気がいい。こういうのは大事。


 お、500円なのに半熟卵も入ってくるよ。トンコツの味がよく出ているしっかりとしたスープに、麺も歯ごたえがいい。それに、チャーシューがうまい。


 カレーも気になるので、また来なくては。


 夜は夜でラーメンを食べる。自転車のおかげで行動範囲が広がるぜ。というわけで、なかなか訪問がならなかった「TAIZO」に挑戦。


 セットメニューにも惹かれるが、午後10時すぎだし自重。ラーメンだけにする。


 結構洗練されたスープだな。一風堂と似た感じを受ける。チャーシューは、スープに沈めておくとかなりトロトロになる。ここのチャーシューもうまいなあ。きょうは2杯ともチャーシューには満足だ。


 麺もパキッと茹で上げられていていい。夜遅くまで開いているし、仕事後に食えるラーメンの選択肢が増えたぞ。


 自転車があれば、新規開拓がまだまだ進みそうだな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。