2007年10月18日(木)

昼から2杯も

テーマ:

喫茶いち 北九州市小倉北区京町1-2-18

麺蔵とり松 北九州市小倉北区魚町3-3-8


 小倉へ出張。新幹線が偶然にもN700系だった。おお、初めて乗るぞ。

 外側に書かれた号車番号がこれまでより大きくて見やすい。車内の座席番号も字が大きい。自由席の各座席の足元に電源があるとはうれしいねえ。


 昼飯。井筒屋本店近くの「喫茶いち」で焼うどん定食(500円)。ブログを始めてからは初の焼うどん。


 ふわふわのうどんを、ソースとかすかなケチャップ風味で味付け。玉ねぎ、人参、キャベツ、豚肉が一緒に炒められている。オーソドックスな焼そばと同様の具。


 これで単品400円とは随分お買い得。味もいいし。


 しかーし、これだけでは腹が満たされなかった。麺蔵とり松へ移動。前回が担々麺だったので、今回は中華そば(550円)を食べてみよう。


 すっきりしたトリガラしょう油味。やや細めの麺が好相性。メンマ、味付けタマゴともいい味で、これこそ中華そば。


 2杯はちょっと食べすぎだったかな。初めの焼うどんを、定食ではなくて単品にしておくべきだった。満腹、満腹。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。