2007年10月13日(土)

二日酔いに良さそう

テーマ:

ぶんりゅう 福岡市中央区那の津4-2-8  10-21(日祝と定休日前は15まで) 第1日曜定休


 仕事を終えて、腹が減った。以前、一度訪れてまずまずだった「ぶんりゅう」で、今度はオリジナル麺に挑戦してみよう。  注文はそのオリジナル麺「ぶんりゅう麺」。説明書きによると、担々麺風の辛い麺のようだ。ほほう、いいではないの。


 もやし、挽肉、玉ねぎ、にんにくの芽などの具がいい。表面にはラー油が浮かぶ。これは好きな味っぽいぞ。


 どれどれ、むせないように気をつけながらスープをすする。おお、いい辛さだ。しかも芝麻醤をちゃんと使っているようだぞ。練り胡麻風味がいい。うまい担々麺だねえ。


 麺を食べ終えたらご飯を投入するのがいい、と説明書きにあるので従ってみる。ご飯を注文。もともと辛いから、辛子高菜ごと投入しても大丈夫だろう。


 ヘジャンクッパという辛いクッパを彷彿させるなあ。「プノンペンラーメン@中華さと」もご飯を投入するとうまいが、これも合うね。辛いし、胃が活性化しそうだから、二日酔いの時にありがたく感じるであろうメニューだなあ。


 次回は「ブラックカレー」とやらに挑戦してみよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。