2007年08月22日(水)

けがの功名

テーマ:

麺蔵とり松 北九州市小倉北区魚町3-3-8  22時まで


 このブログをよくよく読み返してみると、小倉名物の焼うどんがない。小倉ではいっつも、小倉肉うどんばっかり食べているからなあ。


 なので、きょうは焼きうどんにしようと、お好み焼きの「いしん」を訪ねたのだが、「2組お待ちです」。待つのはいやだなあ。仕方がない。また今度にしよう。


 で、魚町をうろうろ。すると、どトンコツラーメン「魁龍」の向かいに、見慣れない幟が立っているのを発見。おや、ラーメン屋だ。なになに、「麺蔵とり松」? あの焼鳥のとり松のラーメン屋らしい。入ってみよう。


 注文は、中華そばと迷ったのだが、暑いし、担々麺(550円)にしてみよう。メニューの一番右端に書いてあるし、きっとイチオシなんだろう。


 お、なかなかいい見た目。水菜がたっぷり。しかも芝麻醤を使っている。いいねえ。


 どれどれ、味はというと、辛さもしっかりで、辛いもの好きも満足。芝麻醤もいい風味だ。小ぶりの丼で、気持ち量が少ないかなという感じはあるが、スープまで飲み干せば十分腹いっぱい。これならコスパは高い方だ。もし物足りなければ替え玉もあるから、確実に腹はいっぱいになる。


 牛すじラーメンや餃子も気になるところ。こりゃあ、何度か訪問しないと行けないなあ。


 焼うどんはタイミングが悪くて食えなかったが、なかなかいい店に出合えたし、けがの功名ですな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。