2007年08月17日(金)

いい加減な記憶

テーマ:

麺屋 ラ賊 福岡県粕屋町上大隈143-5  092-939-6261 平日11-15,18-22、日祝11-20 月休


 本当は別の店に行くつもりだったが、おや、見当たらない。もう閉まっちゃったかな、と仕方なく予定変更。粕屋警察署の向かい側にある「ラ賊」へ。


 結構きれいな店。木でできたカウンターは明るくていいし、小上がりもあるので家族連れでもOK。注文はラーメン(500円)。半チャーハン(250円)なんてのにも惹かれるが、夜なので自重。


 待つことしばしで来ました! 極細麺に黒い丼。一蘭っぽいですな。 どれどれスープは・・・。おや、しょう油味の濃いこのトンコツは、赤のれん節ちゃんラーメン@天神を彷彿させますな。にんにくの風味もふわっと効いているし。いい味だが、帰ったら、また妻に「臭い」と言われそうだな。


 チャーシューは厚めでトロリ。味もよく入っているし、これは高いレベルだ。


 スープはうまみ(というか甘みというか)の強さがちょっと気になるが、脂っこさは少なめでくいくいと最後まで頂けた。


 ふう、うまかった、と帰っていたら、あらら、初めに行こうと思っていた店が帰り道にあった。思った以上に先の方に店があったってことだ。記憶って、いい加減だなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。