2007年06月27日(水)

滑り込みセーフ

テーマ:

清友軒 熊本市水前寺6-26-17  096-387ー6258 11:45-14,17:30-21 日曜定休


 熊本2日目の夕飯も太平燕。繁華街の店は次回でも行く機会はあるだろうから、別方面へいってみよう。で、県庁そばの店「清友軒」へ。


 大きい通りから一本入った住宅街の中にある。こんなところにあるんかいなと不安になりながら進むと、おおあったあった。うちの近所にぜひ欲しい、非常にいい雰囲気の店ではないの。


 午後8時50分ぐらいの到着で、入店後すぐに、「営業中」の札が片付けられた。危ない 危ない、滑り込みセーフだ。


 定食メニューもあって惹かれたが、注文はやっぱり太平燕(650円)。


 どれどれ。トンコツっぽいスープは味が濃厚。揚げ卵は、ここでも出会えなかったなあ。でも、海老、長ネギなど具は盛りだくさんで、なかなか食べ応えがあって、なかなかいい店ではないかな。ついてきたザーサイもうまかった。ビールが欲しいがきょうは自重。 ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水)

労働者向け?

テーマ:

関係者用食堂の肉うどん


 昼飯は関係者用食堂でいただく。肉うどんにしてみよう。


 このうどん、麺が意外にうまいな。茹でおきっぽい雰

囲気だが、底力が感じられる。茹でたてを食べてみたいねえ。


 肉やだしもいい味。ちょっと味が濃い気がするが、暑いし、労働者にはこれぐらいの味付けの方がちょうど良かろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水)

大満足の朝食

テーマ:宿

水前寺コンフォートホテル 熊本市出水1丁目1-1  朝食つき¥5200 楽天トラベルで予約

←楽天トラベルのページへ

 熊本出張で利用の宿。早めに楽天で予約すると値段がお得な「水前寺コンフォートホテル」へ。左が1泊目の朝食。バイキング形式だが、十分満足の内容。キンピラやひじき、肉じゃがなどの惣菜がありがたい。味もいい。ご飯を選んだが、パンもあります。


 味もいい。これに、「九州の味」「熊本の味」みたいなものがあったら、九州外からの出張者にはうれしいかも。


 部屋は、まあこんなもんでしょう。セミダブルでベッドは十分な広さだし、LANケーブルを貸してくれるので仕事もできるし。水周りもゆったりした造りで、落ち着ける。ただ、シャワーカーテンがゴム臭くてたまらなかった。最後の写真は2泊目の朝食。おかずの変化は2種類程度。


 欠点は、コンビニが遠いこと。徒歩7分。昔はホテル1階にコンビニがあったようだが、つぶれたのか、今では居酒屋になっている。


 結論=宿の設備ときれいさ、朝食などを総合すれば、コスパは間違いなくOK。難点を言えば立地。水前寺公園観光には最適。県庁も割と近いが、夜に飲みに出るにはちょっと不便で、夜の買い物も不便。また出張するなら、今度は繁華街の宿にしてみたいところ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。