2007年06月22日(金)

元気良し

テーマ:

博多らーめん shin shin 福岡市中央区天神3-2-19

 正午すぎに通ると、いっつもサラリーマンで行列ができている店「shin shin」。どうしてそんなに人気なのか気になって仕方なかったので初訪問。ちゃんと、正午前に到着したので、並ばずに入れるぜ。


 注文はラーメンと半チャーハンのセット(680円)。ランチは、ほかにもセットがあるが、ラーメン単品でも、480円(ランチ時間帯以外は500円)と安くなるのは珍しい。


 店員のおねえちゃんの元気がいい。「注文いいすか?」「あいよ!」と、まるで「へい、喜んで」の居酒屋みたいだ。そういやここ、居酒屋っぽいつまみメニューもあるから、夜にも使える。


 ラーメンは、極細麺。博多風トンコツの王道といった感じだが、ちょっと変わった風味がある。香味油の香りなんだろうか。酸味っぽいような、うまみたっぷりのような、とにかくクセのある味で後を引く。こりゃ、中毒になりそうだな。


 チャーハンも、ラードを使っているようで、いい味だ。これで680円は値ごろ感がある。行列も納得がいく。ほかにも、皿うどんや焼きラーメンなんていう興味を引かれるメニューがあるから、また来ないといけないなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。