暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようです。

そんな暑さも吹き飛ばすほどの子どもたちの笑い声が今週も園内にたくさん響き渡っていました爆笑

 

冷やし中華はじめました!

 

 

 

暑い夏にぴったりの冷やし中華割り箸ラーメン

みんなは頭にハチマキを巻いて、みのり冷やし中華亭の店員さんに変身ビックリマーク

 

麺の湯切りはパパッとすばやく笑い

 

 

 

 

お椀に入った麺を受け取ったら、たまご・トマト・きゅうり・ハムをトッピングルンルン

 

次々に来るお客さんたちに手際よく冷やし中華を作ってくれていたみんな合格まるで本物の店員さんのようでした拍手

 

みんなで食べるとおいしいよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

壁面製作もしましたよ気づき

麺の描き方、具材の貼り方、一人ひとりの個性が溢れた冷やし中華ができあがりましたニコニコスター

 

 

 

 

 

氷遊び

お魚さんたちがカチカチに凍っちゃった!

そんなお魚さんたちを助けるためにみんなで氷を一生懸命溶かして遊びましたダッシュ

 

 

ひんやり冷たい氷に少しびっくりしながらも指でツンツンして触っていたみんなルンルン

 

お友だちと協力して手ですりすりして氷を溶かす姿も見られましたラブ

 

 

「あ!シャチさんでてきた電球

「きゅうしゅつ せいこう〜グーグー

 

「おさかなとれたー!!

 

 

固くて冷たい氷、触ると溶けてお水になって不思議だったねキョロキョロ笑い

 

 

 

 

 寒天遊び

ぷるぷる気持ちいい寒天でも感触遊びをしましたよ乙女のトキメキ

 

水風船をつまようじでさすと、中から寒天がぶるんっと飛びだしてきた!びっくり

「うわあああ笑い泣き」と驚くみんなの100点の反応と表情がとってもかわいかったですピンクハート

先生たち、頑張って作った甲斐がありましたニコニコ笑

 

 

 

指でつんつん触ったり、

 

包丁で小さく刻んだりして、

 

それぞれの遊び方で思い存分楽しみました音譜

ぷにぷにの感触気持ち良かったね笑い

 

今週は他にも、、、

 

星体操あそび

 

 

 

 

 

星魚釣り

 

 

 
星ビジョントレーニング

 

 

と盛りだくさんの1週間だったねブルーハート

 

 

また来週もたくさん遊ぼうね歩く音譜