皆様、こんにちは〜爆笑


日本酒大好き❤くろひめです。


毎日、汗だく💦になる時間が無い日がありません。体重が落ちているのは、水分が出ているだけですよ、、騙されてはいけませんっ(笑)















ハスの花 開花です。

愛知県愛西市 森川花ハス田にて。


葉っぱがデカい、デカい。

分厚くて傘の代わりになりそうです。

もしかして、トトロが持ってた葉っぱ❓と思ったらトトロが持っていたのは里芋の葉っぱだとか、フキの葉っぱだとか、、定かではないのですが ハスの葉っぱではなさそうです。



また、くだらない前フリ〜。えへへてへぺろアセアセ




⭐️本日の日本酒⭐️






石川県 観音下かながそ


https://noguchi-naohiko.co.jp/product/detail/kanagaso


◾️原料米:五百万石100%

◾️アルコール分:18

◾️日本酒度:不明個人的感想+8ぐらい

◾️酸度:不明

醸造アルコール添加あり。

特定名称酒種類の記載なし。


◾️値段:1650円(税込)

農口尚彦研究所にしては、破格値!!




上立ち香は、日本酒本来のアルコール香と麹香がほんのり控えめです。


アルコール分18度ながら、酒米の五百万石の淡白な味わいも相まって 濃厚ながらさっぱりとした口当たり。少々酸も存在しています。


口に含むと柔らかでも硬くもない丁度いい塩梅の酒液。


辛さがじわじわと押し寄せてきて、飲み込んだ後も喉元からジンワリ辛味を残して存在感をアピール。余韻が残ります。


個人的には、少々温度を40度ぐらいにしたヌル燗が好きです。


まろやかさが加わり、なんとも味わい深い農口尚彦研究所の普段呑みの一本になるのではないかと。


一年通して常備酒に。














トキメキ度💗💗💗💌💌





コロナ第七波、きてますね。

またまたマスクかはずせない日々。

不織布マスクが汗まみれー💦💦


熱中症にもお気をつけください。





ではパー爆笑風鈴花火カキ氷