皆様、こんにちは。


日本酒大好き😘くろひめです。




梅雨入りしてから、不安定な気候が続いています。体調管理もしていかないと💦


私ごとですが、健康診断結果が最悪に。



ガンマGTP数値が上昇中。

体重も上昇中。

もろもろの中性脂肪やコレステロールも。


予想はしていたものの、、


家籠り生活と、仕事のシフトで夜遅く呑むようになったのが原因。



あーーー。

お酒は呑みたいけど、健康じゃなければお酒は呑めなくなるし。




いつ、呑むか。



・・・悩ましい。



ま、量に気をつけながら嗜む事にいたします口笛










ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


懲りずにお酒の話です(笑)




ずっと、気になっていたお酒で取り扱い店を探して車で40分🚗の酒泉洞堀一さんへ。





店内は照明は控えめで、日本酒はほぼ冷蔵保存管理してあり、レアなお酒が揃っていました。



とりあえず、我が家の冷蔵庫に入りきらないので日本酒各種 4合瓶4本購入。





今回は、やっと購入できた

星こちらのお酒から星






奈良県 風の森 秋津穂657純米無濾過無加水生酒


◾️原料米:秋津穂

◾️精米歩合:65

◾️使用酵母:K-7系

◾️アルコール分:16


香りは、よくあるカプの青い果実様が甘味を帯びてふんわり。ツンとせず、花の甘い香りに似た感じ。


口に含んだ瞬間に濃厚な微発酵な液体が入り込む。


最初に甘味よりも濃厚さと渋みのインパクトがくるが、口に保持しているとだんだんと濃厚さからサラリとキレのある状態に変わっていく。

ただし、呑みこんだ後も渋みや甘味の余韻が残る。


濃厚ではあるが、酸味でバランスがとれていてくどさは感じない。濃厚さっぱり甘口




トキメキ度💗💗💗💌💌



風の森の基本系。






また購入したお酒は順次アップしていきますねーグリーンハーツ







今回は、番外編音符




バカルディ モヒート🍸


モヒートって何かも知らなかったのですが💦


ラムをベースにしたライム、ミント、砂糖、ソーダで味付けされた夏にピッタリの清涼感溢れるカクテル だそうです。


バカルディのモヒートは、ローズマリーの香りが効いてます。


クピクピ呑みすぎそう。









ウィスキー初級編


ミニボトルで味をお試し中。



お客様が買っていかれるウィスキーで、人気の商品のミニボトルを買って呑んでいます。


味の違いは、良くわからないけど


値段の高くなるウィスキーになるにつれて、味と香りが複雑化してくるんですねー。



舌が肥えてきたら、


高級ウィスキー🥃✨を呑むぞー爆笑








少しずつ、🍷ワインなども試してます。






お酒は、奥が深いですねー。

やめられませんわー。

反省してますって、気をつけますって。














おまけイエローハート

美味しいものを食べる事もやめられない。

痩せる様にきをつけますって。






愛知県半田市 古窯庵


人気のお蕎麦やさん



愛知県 西尾市 うなぎの兼光


渥美半島にある一色産うなぎを扱う会社さんの

本店





食べられる


呑める



これって、さりげなく





しあわせラブキラキラキラキラ





ではアセアセバイバイてへぺろ






健康第一!!