みなさん、こんにちは〜爆笑



日本酒大好き💕くろひめです⭐️



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


おもいきって、いい歳ながら転職した酒売り場の

仕事は わかっていながら


大変ハードです笑い泣き

よく動きますし、力仕事必須です。




大好きなお酒に囲まれていますが、

今は仕事の流れを把握しきれず、

職場みなさんは早口の上、専門用語を使って

指示をいただくので



動けず、聞き取れず、情けない日々ですえーん


無駄な動きだらけで、疲れて寝てしまいますので



ブログアップはなかなかできませんが


たまに お付き合いくださいね〜笑い泣きラブラブ








今回は、番外編

焼酎 黒霧島EXです。







先日、ふるさと納税をした宮崎県都城市さんから

『おじごっ感謝』オンラインフェスティバルの
ZOOMイベントに当選して招待いただきました。



な、なんと

イベント用に霧島酒造 黒霧島EX900mlと、おつまみのぶり鳥の炭火焼き、オッサカーナ。

そして、愛のスコールブルーハートキラキラ送られてきましたルンルン



愛のスコールも、都城市でつくられていたんだーびっくりおいしいんですよねー。


そして都城市の小学生の作文や、宮崎県の牛肉・豚肉・鶏肉が食せるお店や焼酎などの紹介記載された肉マップが同梱。


これだけでも嬉しいのに

ZOOMイベントでは、都城市長さんのご挨拶から始まり


 ・霧島酒造ライブファクトリーツアー
 ・温水洋一さんが行く!クイズ★ミートツアー

 ・焼酎スタイリストyukikoさんの肉と焼酎マリ  アージュ
 
 ・ふるさと納税特産品提供事業者紹介
 
 ・イベント中に示されるキーワードを全て集め  た方全員に、もれなく都城市の特産品をプレ  ゼント!!

っていう感じの楽しい呑み会になりました。




2時間ほど、画面を前にうだうだ自分のペースで黒霧島EXを

炭酸割りにしたり、水割りにしたり、お湯割りにしたり 美味しいおつまみもつまみながら
ほとんどTVを観ている感じで過ごしました。

質問コーナーなどでは、参加者発言🆗です。


クイズ形式の楽しいイベントでした。




普段、日本酒専門で

焼酎はどちらかと言うと苦手のくろひめですが

今回で、遅ればせながら黒霧島EXの美味しさの秘密がわかりましたラブ




霧島連山からシラス台地を経て霧島裂罅水となったミネラルたっぷりの上質な地下水を使用。

さつまいも🍠の中でも黄金せんがんと呼ばれる
上質なさつまいもを使用、

黒麹を使用、プリン体0️⃣ゼロ✨


どうりで、まろやかさが違うし、キレもいい。



赤霧島は、紫まさりというさつまいも。

白霧島も黄金せんがんというさつまいも、白麹使用。

霧島酒造さんの広報の方々に、細かく説明してもらって 今更ながら芋焼酎の美味しさに気づいてしまいました。







(*'▽'*)美味しかった〜ハート

トキメキ度💗💗💗💗




都城市さん、素敵なイベントをありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ふるさと納税寄付して、こんなに手厚くお礼を言われたら又寄付しちゃいますよねーチュー




日本酒ZOOMイベントも、酒蔵さんの開催を

お待ちしてまーすウインク

































おまけイエローハート


霧島もしらないにゃんてダメだにゃ〜!!