みなさん、こんにちは〜爆笑


日本酒大好き💕くろひめでーす音譜



王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1


秋本番になりました。

このところ、季節外れの気温で日中は20度超えの
日が続いています。

外で紅葉🍁を見るなら👀

❣️

車🚗で自宅から1時間半

岐阜県 関ヶ原



山に囲まれた⛰歴史的に超有名な

関ヶ原の戦いの地に素敵な施設がオープンしていました。



星岐阜関ヶ原古戦場記念館星
詳しくはこちら👇
いやいやイエローハーツすごいの造りましたね。

関ヶ原の合戦の再現が、360度のパノラマ展望室からイメージ出来てしまうんですよ。

展望室に登る前に、しっかりとグラウンドビジョンとシアターで関ヶ原合戦の全貌を学習するので※要予約

頭の中にそのイメージを持ったまま
現在の景色と共に戦国時代にタイムスリップ出来ます。






ちょうど、紅葉🍁も色づいてきて

好天気で テンション⤴️ 



400年前に、歴史を変える戦いがあってこそ

今 平和な太平の世が存在してるんですね。



しばし、戦国時代に想いを馳せたところで


買ってしまいました。レアな土産をてへぺろ





一合サイズのビックなききちょこキラキラ
織田信長バージョン爆笑チョキ

呑むぞ〜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜








今回の家呑み用お酒🍶は、こちら。



伯楽星 特別純米 冷おろし


香り ほのかに白ぶどう。

一口含むと、甘くも辛くもないスーっとした軽い液体の印象。


お口に保持して、吟味します。


癖を全く感じる事なく、すんなり入り込む呑み口の良さが印象的。辛みや旨味を残したと同時にあっという間に存在を消してしまいます。食事を全く邪魔しません。


控えめながら存在感を感じる オールマイティなお酒🍶


冷おろしの膨らみを奥に感じますが、

軽くてさっぱりして すぐキレていくので、存在を再度思い出すように、くいくい呑んでしまいそうです。



あっばれ🇯🇵


文句のつけどころがない最強な食中酒

レアな宮城のお酒に出会えて感謝🙏



冷でも燗でも何でもいける懐の大きさを感じました。くろひめ的には、40度あたりの ぬる燗押し💕

使用米

山田錦

精米歩合

60%

度数

16

蔵元

新澤醸造店


酸度:1.6


日本酒度:+4  


天才的な素質を持つ23歳の女性杜氏が醸す日本酒🍶




トキメキ度💗💗💗💌💌💌









ごちそうさま〜乙女のトキメキではバイバイ