こんばんは(*^^*)


育児の話も

色々としたいなと

溜めていました。


「絵」をテーマに

2話続けて 綴っていきますね♪





「 好きな時間 」





昨晩、夜ご飯を食べていると


先に食べ終えた長女が


私の前に座って、絵を描いていました。




この日は、コピックの色塗りの練習。


写した絵に、好きな色を自由に塗っていました。



「  できた!」



最近は、練習もコツコツ重ねてきた成果が出て来て


コツを掴んだように


楽しく描いているのが伝わってきて、


見ている私も嬉しくなります(^^)









「日々、コツコツと。」




先週は

学校出発直前まで絵を描いていました(笑)





やる気メモ」




絵を巡る、子供との思い出は


数えきれない程あります。




大切な気持ちを伝えるためにも


我が家では、


絵が度々登場してきたな..と


今思い返したりしてます。



「涙と種」



この動画は、4年程前になりますが


泣いていた長女を励ますために


絵の力を借りた時の。



話して届けるよりも伝わりやすいかな...?と思い


描いた絵を


長女にもスケッチしてもらいました。


(今より小さな手が、懐かしく感じます )






悲しさや悔しさから

こぼれ落ちた涙が

種になっていく。



その悲しさ。

その悔しさも..




消えて 失くなったり

全く無駄になったりするものではなく




涙の形した種は

時とともに成長し

芽が出て...




いつしか笑顔の花となって


咲く日が来るのです