見破ったぞ!宇宙人 | symphony fan

symphony fan

なんとなーく、思い立ったら綴って行こうと、
ワンコ達の事、日常、気になった事など、
マイペースなブログになるかと思います。

おかしい、おかしい、

と、思ってたのですよ。

大きなマスク😷2枚して

更に大きなゴーグル掛けて

顔のほぼ全部が覆われていて

手には手袋はめているもんだから

なかなか尻尾を掴めずいたんだけれども

ついに、見たぞ!

見ましたよ。

異常に細く長い指☝️🤌

まさに、


この指そのものじゃありませんか!

う、う、う、宇宙人???

まさかね、えっ、マジ? どっち?

と、ある日のおったまげた

出来事を綴っておきました。

突然、頭がおかしくなった訳ではありません。

頭は今のところ至って正常ですのでアシカラズ。


犬犬犬犬犬

ささっと、

地球のお話に戻りましょ。

わたしのワンコ生活にも終止符が訪れました。

最後の仔つくしを見送って一年半が経過して

やっと心の整理も出来てきて。。。

狂いそうになるわたしと

狂えないわたしとが入り混じって

やっと綴れる時がやって参りましたよ。

心に残るワンコ達がいっぱいです。

5歳の時に通園していた幼稚園に

2匹の仔犬が捨てられていて

クラスメートのひでみつ君とわたしとで

1匹づつ連れて帰り育てる事になりました。

その仔がわたしのワンコ生活の始まりです。

名前はクロと命名しました。

ひでみつ君とこはジョンです。【オサレな名前だわ】

クロ、ペアー、トム、ミーゴ、

くるみ、このみ、ピーチ、つくし、風太

この仔達はわたしを今でも

見守ってくれていると信じています。

どの仔も違った個性があり

どの仔が一番!とはなかなか言えず

どの仔も一番ですね。

そんな中で頭の良さが際立っていたのが、

ミーゴ❤️

この仔です。


生後3ヶ月の画像です。

友人宅で生まれました。

ミックス犬であるとしか聞いてなかったけど

どうやらシェパードが入っているらしく

散歩してるとそのこシェパードの子供?

とかたまに聞かれたり

飼い犬がシェパードだって方からは

シェパードの血が入ってると思うよ

とか言われたりして

無駄な動きがなくて聞き分けが良くて

教えた事は直ぐマスターしてしまう。


左は純血ジャーマンシェパードの仔犬で

右はうちのミーゴです。

似てるっちゃ似てますね。

シェパードの成犬は30キロくらいある大型犬だけど

ミーゴは色々混ざってるんで15キロくらいでした。

おとなしくて頭の良さはピカイチな仔でしたね。


一番手前はチワワのくるみ❤️

そして後はヨーキー4匹です。

ピンクのちょんちょこつけてるこのみ❤️

その手前スリムなつくし❤️

ヤンチャな風太❤️

一番右がピーチ❤️です。

この子達が元気だった頃は

全ワン見送ったら今度は保護犬を迎えよう!

と考えていたのですが、

わたしのメンタル面が崩壊寸前になり

年齢的なこともありますし

おひとり様ですので

里親審査には不合格なんですよね。

考える事色々です。

なんか今日は懐かしいミーゴの写真が

出てきたので綴ってみました。

では、また。



あ、忘れてました。

ふっくんは無事Sydneyに帰り

いつもの日常が戻りまして

元気にしております。


grandpaと一緒にブランコを満喫してます。