いってらっしゃい♡ | Chieの日々の生活☆

Chieの日々の生活☆

つれづれとつづります。

今日はお泊まり保育!

ずっと楽しみにしていて、夏休み入ってからばぁばの家にお泊まりしたりイメトレに励んでいた娘。
朝5時半ごろ何かの気配に目が覚めて見たら、リビングの椅子に座って

「お泊まり保育だから...朝ごはん食べる」

と言ってきた時は流石に早すぎるしびっくり!!
心の底から楽しみにしてるのね!と思いながらも二度寝をさせましたw
私も寝ぼけてて、夢かと思ったけど後から聞いたら

「私1番に起きたの。」

と言っていたので、夢ではないらしい(≧▽≦)


その後、幼稚園に着いた途端緊張からか、無表情&無口になってしまって、少し心配な面もあったけどバスに乗り込んだらニコッと笑って手を振ってくれたので大丈夫でしょう!!

一泊二日、内容盛りだくさんなお泊まり保育!
明日はどんな顔して帰ってくるかなぁ。
本当に楽しみ


しかし送り届けて時間が経つとちょっと私が寂しくなってきた。笑
いつもだったら帰りのバス待つ時間だけど帰ってこないのよね〜えーん




余談
ツイッターでお泊まり保育関連で検索したらどうやら幼稚園の先生のアカウント発見してしまった私(;^ω^A
行きたくない〜的な事が書いてあって娘の担当グループの先生でもあったので少しモヤモヤっとしちゃった。
しかし先生も人間だし愚痴も出るよなー。
2日間まるっと拘束されて子供たちの相手は相当大変だろうし、暑いし。
普段はあまり関わりがないけど下の子で担任とかになったら少し、気まづい。

でも、勝手に見た私も私だし
検索魔な私。少し自重しなきゃなぁ。
久々にSNSの恐ろしさを感じた午後でした。