今シーズンの注目ドラマ

今年頭位だったと思うけど、

1/26 10時~ TBS で阿部サダヲ出演のドラマが有ると言うのを目にしてて

題名とか内容は知らなかったけど、

とにかく、阿部サダヲが出てるなら、面白いだろうと、

昨夜、見てみました。

 

 

”不適切にもほどがある”

 

 

1986年・・・って最初出て来てたと思うけど、

この時期、私は高校生だったので、あの時代背景が無茶わかる。

 

 

あの内容を今の時代TVで放送するのには難しいのかもしれないが

テロップが何回も出て来てたように思う。

バスの中でタバコ吸うとか、

先生が教室でタバコ吸うとか、

先生がバットで生徒のお尻叩くとか・・・

部活中に水飲むなって言うシーン有ったけど、

共感できる事ばかり。

あれが当たり前だった。

カセットテープのノーマル・ハイポジ・メタル・・・使い分けてた(笑)

 

 

最後の方に、パワハラの事も出て来てたと思うけど、

とらえ方1つで、パワハラだと言われる世界、叱る上司も減ってると思う。

私が、入社した頃の直属の上司で本当に厳しい上司が居た。

今の時代ならパワハラだと言われかねない。

私も、何度、辞めようと思ったかわからない上司が居たけど、

その上司ですら(もう何年も前に定年なってますが)

”あんまりかかわったらあかん。パワハラ言われるで。”って私に言いますもん・・・あなたが言う?(笑)

って思いましたもん(笑)

こちらが、注意・指導と思っていても、パワハラだと取られかねないよって事よね。

でも、今では、何度も辞めようと思わされた上司が居たから

今の自分が有ると思える。

感謝してるし、今でも交流が有る。

会社から居なくなったから・・・そこで、終わってない関係性が出来た。

 

昨日の放送の最後の方に、厳しい事を言われないから、認められてないのかと思ったと言ったシーンが有ったけど、

あれもわかるわ~。

言っても無駄だろうな、理解しないだろうな・・・と思う人間には、何も言わないだろうと思う。

 

 

今の時代にはそぐわない不適切な事ばかりのドラマかもしれないけれども、

そんな時代だから逆に面白いと思った。

 

 

途中で打ち切りにならなきゃいいけど(笑)

 

 

後でわかったけど、クドカンだ・・・そりゃ、面白いはずだわ(笑)

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する