こんばんは

休日出勤でした

少しは早く終わるかと思ったのに

普通にガッツリ仕事でした

はぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

さて本題

楕円で煮詰まって

またもやネタ切れでございます

3月の無駄遣いもまだ音沙汰ないし

まぁ、発注したの週末なんですが

 

 

最近の浪費に

回りの方々から

「あんた大丈夫か?」と

ご心配頂いておりますが

心配していただいたように

ほぼ予算が枯渇しかけています

 

とりあえず

富士ヒルまでに悔いのない所まで

追い込んでみたいと思っておりますが

 

そんな私の思いとは別に

MERIDAのチェーンがそろそろ限界です

手元にアルテチェーンが一本ありますが

これをGANに、GANのまだ使えそうなのを

MERIDAになどとけち臭い事を思っています

 

 

そんな

事を考えてる私に

先日のライド中にY氏が

「タイヤだいぶ減ってますね」

くぅぅ、GANのデュラに履かせてるタイヤ

そろそろ3000kmリアがすっかり台形です

 

MERIDAのタイヤも・・・・・

 

こちらもけち臭い事を考えてます

GANのフロントをMERIDAのリアに

GANのタイヤだけ買い替えかと

なんですが

富士ヒルにヒルクライム専用タイヤなどを

狙ってたりします

 

これとか

 

 

 

これとか

 

 

これとか

 

 

その際はチューブもね

 

ブリヂストン軽いですねぇ

タイヤとチューブで200g弱の減量が

できそうです

 

 

ですがその前にまだGWとか

シミュレーションでどこかに行くとか

普通のタイヤも必要です

コンチのGP5000とか考えてますが

 

タイヤも普段用と

決戦用で3万円近くなります

4月と5月でわけて買いましょうか

 

 

あと普通に

MERIDAがフルオーバーホールの時期です

いや、時期はとっくに過ぎてますね

前回のOHから既に7000km超えてます

 

用意するべきものは

シフトケーブル

ブレーキケーブル

それぞれのアウター

バーテープ

チェーンとタイヤは使いまわす?

タイヤは通勤用だから

これでもいいかぁ・・・

 

前からの懸案の

ヘッドパーツも交換してないんですよね

シフトケーブルとかバーテープは

用意してあるので後何点かですが

 

 

 

2台持ちもお金かかるなぁ

乗ってる距離でメンテすれば

本来そんなことないはずなんですがね

いまはGANを育てる時期と

MERIDAのメンテ時期が重なったからですね

 

 

 

 

 

あとがき

さて、来週のお休みも

休日出勤が決まっております

こんなストレスは

無駄遣いでしか晴れません

でも予算がない・・・・

くっそぉぉ

 

頑張れおっさん

と、励ましの

ポチリを

押してね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村