久々の釣り(後編) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

昨日の続きです照れ

釣り具がボロボロになってしまっていて
これではさすがに釣りにも行けないので
今回はとりあえず超安い入門竿セットでも
買おうと釣具屋に行ったのですが…

竿売り場を見ていた息子が
アジングロッドの「月下美人」という
竿&リールに釘付けびっくり
(↓コチラはメダカの月下美人(笑))
超高級竿ではありませんが
竿とリールで●万円もするので
今回は完全に予算オーバーガーン

ただ…
竿を見て「超カッケェ~!欲しい~!」と
興奮している息子を見ていたら…

今から26~7年くらい前…

自分がちょうど
今の息子と同じくらいの歳の時に
スコーピオンというバスロッド&リールが
シマノから発売され、胸アツになって
(スコーピオンという名前もさることながら
男心をくすぐるサソリのロゴと
ワインレッドの色&コルクのロッド
ベイトリールで左ハンドル登場…ってのが
当時の自分には超胸キュンでした(笑))
なけなしの小遣いで頑張って買った時の事や…

自分が昔、親父や兄貴に買ってもらった
竿の事なんかも思い出し…

これもいつか思い出になれば…と
なけなしの小遣いから
合格祝いとして買ってあげました(笑)
買ってあげるよと言ったら
めちゃめちゃ喜んでくれたので
良かったです照れ

しばらく見ないうちに
釣り具も随分変わっていて驚きでしたびっくり

そんなこんなで
久々の釣りは慣らし運転として
お手軽な堤防釣りへウインク
体調が悪くならないか心配でしたが
幸い体調も天気も良く、富士山も
海の向こう側にハッキリ見えましたおねがい

今回は投げでカワハギを狙いながら
足元やゴロタ場でカサゴやムラソイでも…
というプランでしたが
一投目を投げ入れて
糸フケを取った直後にヒット!びっくり

やや小さめのカワハギでしたが
刺身が美味しそうなキープサイズで
最先が良いな~と思ったら
投げる度に釣れる入れ食い状態にラブ

息子も月下美人で絶好調!ラブ
今回の釣りは息子が希望したとはいえ
久々の釣り&絶えず何かしら釣れたので
自分もかなり楽しかったですラブ

ただ、ロックフィッシュの穴釣りで
ゴロタ場を歩き回ったり
転んだり(笑)しているうちに
自分の体力電池が完全に切れてしまい…
昼前には寝ころんで
空を眺めているハメにガーン
これはこれで気持ち良かったのですが
寝たきり生活が長かったせいか
以前みたいに朝から夜中まで釣り…
みたいな体力が無くなっていて
ちょっぴりショックでしたショック

まだやりたいと言う息子に
またスグに連れてくるからと謝りつつ
昼過ぎには撤収zzz

結局この日の釣果は
外道やリリースサイズも含めて
カワハギ、カサゴ、アカハタ
オウモンハタ、トラギス、オキエソ
タカノハダイ、ハコフグ、ベラ…
と、バリエーション豊富に楽しめましたおねがい

次の釣行までに少しでも
体力をつけよう!と誓いました筋肉

以上
久々の釣り(後編)
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ